前頭部にできる白髪


白髪が生えたが、前頭部に集中して白髪が生えてしまっている。
そんな方が時折おられます。

白髪というの一般的には加齢とともに増えてくるもので、場所には関係なく、
髪の毛全体が徐々に白髪になっていくものです。

しかし中には前頭部だけと、言うように一部分だけに集中して白髪が生えてしまうという
方もおられます。

白髪の原因は老化によるものですから、全体的に白くなってくるはずなのですが、
一部分だけに白髪が集中すると言うのは、なんらかの原因があるのではないかと
考えられます。

白髪ができる原因というのはいろいろとありますね。

例えば代表的なものとして、ストレスがあげられます。
ストレスが貯まってしまうと円形脱毛症になることがありますね。
円形脱毛症は一箇所だけがはげてしまうものですが、
それと同様に白髪というのもストレスによって一箇所に集中してできてしまうということが
あり得ます。
その場所がたまたま前頭部だったというわけです。

また、頭には例えば足の裏のようにツボがあり、それが身体の他の場所に対応しているとも
言われます。

足の裏のツボを押して、痛い所があれば、そこが悪くなっているとも言われますね。

同様に髪の毛も、どこか悪くなっている場合にその部分が白髪になってしまうのだと思います。  





posted by 私が欲しい、ふさふさの黒髪 at | 部分白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


ロリポブログ
×

